書評:知識ゼロのパパ・ママでも大丈夫!「プログラミングができる子」の育て方

2020年から必修科目で加わる”プログラミング”。

 

なぜ今プログラミング学習なのか?

そもそもプログラミングになじみがない人も多いです。そしてその無知のプログラミングを子供に教えるのは大変ですが、そんな親御さんに、家庭でもできるプログラミングのススメがのっています。

 

三十路を前にプログラミングを学習しようとしている自分にとって、少し話は違うかもしれないが、「なぜ学習をするのか?」言語化してもらっているのでそれがありがたい。

 

と同時に、これからプログラミングを学校で学習してきた人たちが自分がアラフォーになった時にはくると思うとなかなか恐ろしい話ですわ・・・。

 

ITエンジニアだとか、プログラミングに携わってくる人たちは全人口の何人くらいになるんだろうか。

 

さらに、時代は変わっていくだろうな。