ブログ書く理由と目的ってなんぞや

なんぞや!

 ってことで、理由箇条書き。

 

・アウトプットする力を磨きたい(=インプット込み)

・言葉にするのは面白い

・読んだ本まとめ

・映画・芸術・テレビ番組・ドラマ・経験から得たこと、インスピレーションを言葉にしていきたい

・副収入源にしたい

 

 

・アウトプットする力を磨きたい(=インプット込み)

自分で言うのは何だが、向上心はある方だと思ってる。なので、先輩の話には耳をかたむけるし、プライベートでも本は読んだりしているし、どうやれば仕事を改善できるかってことも考えたりしてる。

 

なのにですよ、全然結果がともなってないんです。自分でもびっくりするくらい学んだことが身についてない。そんなこんなで今年三十路ですよ・・・トホホ〜

経済関連・英語教材・コミュに関しての本だとか、たくさん本を買ったのに身についてない。(そもそも本を読めていないケースもある)

それらをアウトプットすることが自分にとって一番身につくことになる。

(=インプット込み)とあるのは、前提としてインプット(読書)があるから。

とのことで、1つ目はアウトプット力を磨くためです。

 

 

・言葉にするのは面白い

高校時代、R25っていうフリー雑誌があったんすよ。ターゲット年齢層から考えると若いのによく読んでたな〜って感じだけど、その一番後ろの1ページのエッセイの「結論はまた来週」ってやつがすごく面白かった。

読みやすいし、分量は適度だし、ゆる〜い感じの文章だったけど、ハッとするような内容(人生の勉強になるような)も時々でてくる。そういう文章をいつか書いてみたいなって思い。他にも当時は日記をつけてたんだが、それも振り返ると面白い。

完全な自己満足の世界ではあるが、面白いと思ったことはやるべきである。

 

 

・読んだ本まとめ

「上のアウトプットを磨きたい」に通ずるものがあります。本は好き。よく本屋行って立ち読みしたり、本を書ったりしてます。

ただ、あの、つ、つ、積ん読率がけっこう高いんですよ、これがまた。

完全なる意識高い系になっちゃってる。。。。

読んだ本をブログにアウトプットする!という目的のため、積ん読率を下げましょう!

そしてまだまだ読んでみたい本に挑戦していきましょう!ってな思いでございます。

 

 

・映画・芸術・テレビ番組・ドラマ・経験から得たこと、インスピレーションを言葉にしていきたい

ただ、面白い映画をみて満足するだけじゃ面白くない。

ただ、美術館いって、「あ〜なんだか良かった」って言っててきとーに満足したくない。

ってことで、ブログを読んでもらっている人にも、その感動を発信したい。

願わくば、その作品にふれてみたい!って思ってほしい。

そして言葉にすることで、先の人生に何か役にたてられるな、だとか新しい感情芽生えたりだとか、そんなんにつながって欲しい。

指示語多いな俺。できるだけ具体的に書いていこう。

 

・(副)収入源にしたい

 はいーーーー、最終的にここですよ、ここ。

サラリーマン生活8年間やってきたけど、同じ場所で毎日働くとかさ、土日の短い期間しか自由な時間なかったり、長期休暇はもらえるけど、お盆休みとか年末年始しかないから、航空チケット高かったりだとか、決められた期間しかないから行く場所制限される。それがけっこう嫌です。もはや無意識レベルで「そういうもんだからしょうがないよね」って受け入れてる節はあるけれど、今はそういう時代でも無いと思う。

そして憧れるノマドワーカー。素敵じゃないですか、いつでもどこでも働ける、っていうのは。

(副)っていうのは、今はまだ収入源にならないけど、いつかはこれを収入源にしたいからってことです。